2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【65日目】台湾で見た!偶発性ってのはやっぱり面白い。

台北、台中、九份もう様々に回って気づいたこと。 自分がエモいと感じたものだけパート2。 木に引き続き、やっぱり偶発性はおもしろい。 全体像が把握できない。 だから、とりあえず前に進む。 そこでばったり出くわしたもんが、なかなかにおもしろい。 これ…

【64日目】台湾で見た!木というのはやっぱり面白い。

台北、台中、九份もう様々に回って気づいたこと。 自分がエモいと感じたものだけ。 やっぱり、木の建築というのはおもしろい。 木の建築というのは、気の建築だ。 生命が生命として生きられるのは、生命からエネルギーをもらうからだ。 体の中にエネルギーが…

【55~57日目】中国の福建土楼へ!かつてないほどの試練と刺激を味わう旅となった!

福建土楼最奥の地で見たライトアップ。 人間は、笑顔の裏に何を考えているかなんてわからない。 信じるしかない。 ひたすら信じていれば、応えてくれるのか。 そこにセンスが必要なのか。 そんな簡単なもんじゃない。 中国は、僕に試練と刺激を与えた。 6/20…

【51~54日目】台湾に入国!おしゃれ空間に出会う!&いきなり中国に飛ぶことになる!

2018年6月17日、僕は石川県加賀市を出発した。 さあ、いよいよ海外入りだ。 石川県加賀市の山代温泉からは大阪の岸和田まで3500円のバスが出ている。 関西空港に行く場合は、これを利用するのが安いし早くておすすめだ。 しかもバスは貸切!!! 乗る人は僕…

【51日目】いよいよ台湾に出発!自問の末にありのままの自分を生きる旅へとたどり着く。

自分は何者なのか? 石川県加賀市では、ブロッコリーをとりながらひたすら考えていた。 でもそんなことはわからなかった。 地域に「人が集まる場」を作りたいのは確かだった。 遊び場に近いかもしれない。 その場にくると、人は素を出すことができ、自分の夢…