稲村行真の旅してみんか。

個性的な旅をしております。

【徒歩の旅】古民家冒険家、歩きだします!

古民家冒険家、稲村行真です。
いつも皆さんお世話になっております。
この度、6/18(日)14:00〜石川県加賀市で空き古民家活用のワークショップをさせていただくことになりました。

 

しかし、ただワークショップをするだけでは面白くないので、東京都日野市の古民家から、石川県加賀市の古民家まで「およそ438km」を約2週間かけて歩くことに決めました。
運動不足ではありますが、楽しんで踏破したいですね♪


その道中では、魅力的な古民家の活用事例を徹底的に調査して、ブログやSNSで発信していきます。この旅の成果を、18日のワークショップで発表させていただき、今後の面白い企画につなげ、地域の発展に貢献できたらと考えております。これら一連の流れを「古民家冒険Project」という企画として、立ち上げます。

 

一緒に企画を考えてくださったPLUS KAGA Project(加賀市役所主催)コーディネーターである株式会社フォルクの三島 由樹さん、ワークショップの場所を貸していただくタビト學舎の飯貝 誠さん、中央大学理事で元NHK放送局長の庭山卓さんをはじめ、昨年度のワークショップでお世話になった石川県加賀市の皆様、ヒラヤマちべっとでお世話になっている東京都日野市の皆様など、今回のプロジェクトが生まれるきっかけをつくっていただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

 

現在、このプロジェクトを応援してくださる新聞、雑誌、テレビ等メディア、法人、自治体の皆様を大募集中です。
スポンサーも大募集中です。
また、山梨県、長野県、岐阜県富山県、石川県で我こそは!という古民家活用をされている方がいらっしゃいましたら、徒歩の旅のなかで、日程の許す範囲内で、ぜひ取材に伺わせていただきたいと思いますので、ぜひお知らせください。
(徒歩の旅の大まかなルートはこちら。実際はもう少し大回りをしますが。https://goo.gl/maps/YtDgnwXMubE2)

シェア&拡散大歓迎です。よろしくお願い致します。

 

こちらが、大まかなスケジュールです。

<6/4(日)出発式>
12:00~17:00

@ヒラヤマちべっと(東京都日野市)
https://www.facebook.com/events/1349818138404551/?ti=icl

 

<6/16(金)完歩式>
午後@FUZON(石川県加賀市)

(詳細未定。場所はこちら。

https://m.facebook.com/FUZON-KAGA-Gallery-and-Bar-200903476637328/?locale2=ja_JP)

 

<6/18(日)ワークショップ>
14:00〜17:00

@タビト學舎(石川県加賀市)
https://www.facebook.com/events/1212091755566515/?ti=icl

 

協賛企業・団体
PLUS KAGA Project
https://www.facebook.com/pluskaga/

(このフライヤーは本企画のために三島由樹さんにデザインしていただきました。ありがとうございます。)

f:id:ina-tabi:20170526204130j:image