読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲村行真の旅してみんか。

個性的な旅をしております。

こんな都心にも古民家あったの!?【古民家asagoro】

めっちゃ古民家訪問

築94年 古民家asagoroに、障子張替えのお手伝いに行ってきました。

 

ここがポイント◎

なんといっても、都心からのアクセスの良さがいいところでありながら、田舎の古民家同様の風情が楽しめる。

 

一見、林の中に埋もれていて古民家の姿があまり見えません。

(この古民家はシャイなのだろうか?)

f:id:ina-tabi:20170109002246j:plain

 

林のトンネルを潜り抜けると、古民家は、姿を現します。

(お、予想外に立派。)

f:id:ina-tabi:20170109002233j:plain

 

人は、自信がないとき、自分の弱みに着目して、それを埋めようとするが埋まらない。

しまいには、自分自身を取り繕うようになり、鎧を着せる。しかし、もっと強みを伸ばして、自分を受け入れてこそ、本当の自分らしい生き方ができるのだ。

この古民家は、都心からのアクセスが良いところに、田舎らしさをとどめているという点で、かなりギャップを強調している。

ある意味ツンデレな感じで、人を虜にさせる存在なのかもしれない。

 

さてさて、障子の張り替えをお手伝いさせてもらった。

お湯を雑巾に含ませて、障子にあてると、、、、、、、、

 f:id:ina-tabi:20170109002252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ペラっと古い障子がはがれるわけです!!!

体験してみた人にしかわからない何とも言えないじわり感あります。

また、1つ暮らしの知恵を学びました。

 

古民家asagoroの詳細はこちら

とっても、居心地の良いスペースで、ぜひ写真撮影やイベント開催などに利用してみてくださいね!

http://www.asagoro.com/