稲村行真 Yukimasa Inamura ブログ「旅してみんか」

「伝統文化の魅力」を広めています。日本の伝統的な木造建築の古民家とその街並み、山奥の少数民族の村、過疎地どこでもフットワーク軽く旅をしております。

2019-09-18から1日間の記事一覧

【東京-石川500km徒歩】15日目 石川県加賀市桑原町~石川県加賀市大聖寺(7km)

9月14日はいよいよ徒歩の旅の最終日。7kmと短い距離を約2時間で歩いていくことになった。徒歩の旅チームの仲間たちや、地域の方をはじめ、様々な方の応援があり、無事にゴールをすることができ、報告会も開くことができた。支えていただいた皆さん、本当にあ…

【東京-石川500km徒歩】14日目 石川県金沢市袋板屋町~石川県加賀市桑原町(45km)

9月13日は、最終日前日。石川県金沢市からいよいよ加賀市へと、クライマックスの高揚感とともに快調に歩くことができた。知り合いにばったり会ったり、人の温かさに触れることができたり、旅をしてよかったと思える一日だった。 今日は長い距離を歩く。石川…

【東京-石川500km徒歩】13日目 富山県砺波市~石川県金沢市袋板屋町(39km)

9月12日は出会いに恵まれた一日だった。富山県砺波市をスタートして、石川県金沢市袋板屋町ゴールという道のりを歩いた。ついに石川県に入り、知り合いにも会いながら、充実した一日を過ごせたし、加賀市出身者にお話を伺うこともできた。 砺波市のチューリ…